いい加減ブログ

いい加減なブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

公式アーティスト縛りMIXをすこれ れるりり『れるりり NON STOP MIX』

レビューするか否か迷ったが、紹介だけでもしようと思う。なので今回はナンバリングを外し、カテゴリにも含まないようにする。 なぜなら、これは『NON STOP MIX』ではなく『NON STOP CD』だからである。 tsutaya.tsite.jp 前置き 収録曲 つなぎ おわりに 前…

<好きなものの話をしよう>『あせとせっけん』は今まで見た漫画とどこか異なる

ちゃんとこのタイトルを使ったのはいつ以来だろうか。 さも「俺音楽しか興味ないんでwww」みたいな記事ばっかり書いてますが、実は漫画もかなり読んでます。 今日も三作品の漫画を購入しました。 ・今まで一度も女扱いされたことがない女騎士を女扱いする…

ニコニコ超パーティーのボカロライブの遍歴をまとめてみた<はじめに>&<2012~物語のはじまり~>

このブログはあくまで個人的に作成した偏見のあるまとめです。誤解を招く表現がいくつかあるかと思いますがよほど侮辱的な発言がない限りは大目に見ていただけるとありがたいです。 それではよろしくお願いいたします。 はじめに セットリストと特徴 出演VOC…

公式アーティスト縛りMIXをすこれ④ケツメイシ『1 FINGER MIX mixed by DJ KHONO』

飽きないうちにどんどん書いていくぞ。ということで第四弾。 今回紹介するのはこちら! 『1 FINGER MIX mixed by DJ KHONO』 ! tsutaya.tsite.jp こちら、もともとライブ会場限定販売だったもので、現在ではレンタルCDショップでのレンタル限定CDとして取り…

公式アーティスト縛りMIX CD大百科

シリーズとして第三弾まで書いた『公式アーティスト縛りMIXをすこれ』。全部レビューを書ききれるかわからないので、ひとまず所持しているもの、していないもの含めて、自分の知る限りまとめてみたいと思います。 ・当然ですが全部知っているわけではありま…

公式アーティスト縛りMIXをすこれ③関ジャニ∞『関ジャニ∞ GR8EST non-stop mix by DJ和』

このシリーズ、あと何回書けるかな~と思って家にある該当CD漁ってみたんですよ。 ・・・結構あるのよ(笑) けど飽きちゃうとすぐ書くのやめちゃうのでとりあえず続けられるうちに書いていきます。 ということで今回紹介するのはこちら!! 『関ジャニ∞ GR8ES…

公式アーティスト縛りMIXをすこれ②HOME MADE 家族『FAMILY TREASURE~THE BEST MIX OF HOME MADE 家族~』

前回に続いてこのコーナー。 ちなみに前回はこちら sakugoro.hatenadiary.jp そして第二弾は"HOME MADE 家族(以下HMKU)"。 FAMILY TREASURE~THE BEST MIX OF HOME MADE 家族~Mixed by DJ U-ICHI(初回生産限定盤)(DVD付) アーティスト:HOME MADE 家族 発売…

公式アーティスト縛りMIXをすこれ①ウルフルズ『ナニワゲノム~ウルフルズ・メドレー~』

好きなものを語る。 何が悪い。 うん。冷静になって考えた。 書きたいことを書きゃいいじゃねぇかと。 ボンツビワイワイだと。 という事で新企画。その名も 『公式アーティスト縛りMIXをすこれ』 前置き CD紹介 収録曲 オススメポイント 選曲 つなぎ おわり…

若者の…

夕方5時のチャイムが 今日はなんだか 胸に響いて 昨日からネガティブ思考が止まらない。 今日ニコ生で行われる投稿祭に応募する作品も頓挫し、歯に青のりをつけたまま散髪に行き、今は身体中にだるさが残る。 家に帰り、洗濯物を取り込み、畳んでいると時刻…

文章で会話できる人を募集します。

『星野源 雑談集1』という本を読んだ。 星野源雑談集1 作者:星野 源 発売日: 2014/12/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この本は星野源が話したい人と「対談」したものではなく「雑談」したものがほぼノーカットで文字起こしされている。 帯に書かれてい…

Sa業用『Singles』に関するアレコレ

投稿から約一ヶ月経ってしまいましたが、まとめていこうと思います。 www.nicovideo.jp ということでこちら 全70曲、トータル100分超えの作品となっております。 過去一番の縛りがある中、なんとか完成しました。 これに関する話をしていきたいと思います。 …

<ライブ感想>ヒトリエ配信ライブ『4』

ヒトリエの有料配信ライブが10月6日行われた。 ベストアルバム『4』の発売を記念したツアーが中止になり、振替の代わりに行われたのがこのライブだ。 今回視聴した感想を自分の主観全振りでここに残そうと思う。 「ヒトリエ BEST ALBUM RELEASE 生配信ライブ…

ガルナ@オワタP 曲紹介まとめ(2020年9月8日放送分)

〇素材放送 オワタPです。- 曲紹介します - - 2020/09/08(火) 22:42開始 - ニコニコ生放送 この放送で紹介された楽曲と関連情報をまとめます。 ※この放送ではガルナさんが持っているアルバムの中でオススメしたい曲を紹介した配信です。ガルナさんの楽曲では…

ガルナ@オワタP 曲紹介まとめ(2020年月9日7日放送分)

〇素材放送 オワタPです。- 曲紹介します - - 2020/09/07(月) 22:44開始 - ニコニコ生放送 この放送で紹介された楽曲と関連情報をまとめます。 ※この放送ではガルナさんが持っているアルバムの中でオススメしたい曲を紹介した配信です。ガルナさんの楽曲では…

<文字ラジオ>音楽ってなんなんだろう。

今日、ニコニコ生放送でVOCALOIDのライブが行われた。 昨年までの様々な人気曲をピックアップしたセトリだったようだ。 最後はあるボカロPの特集。僕はこのボカロPが嫌いだ。詳細はこのボカロPの名前と『除名騒動』で調べてみてくれ。後悔したくなければ見る…

キャス内で企画を3つ始めます。

お久しぶりです。シコウサクゴローです。 最近はキャスを度々行っているのですが、そこでやる企画を3つほど考えましたので、よければ送ってください。 ①スーを差し上げます のコーナー シコウサクゴローに褒めて欲しいことを募集します。「テストの成績が良…

ガルナ@オワタP 曲紹介まとめ(2020年6月2日放送分)

〇素材放送 オワタPです。- 曲紹介します - - 2020/06/02(火) 23:03開始 - ニコニコ生放送 この放送で紹介された楽曲と関連情報をまとめます。 ※この放送ではガルナさんが持っているアルバムの中でオススメしたい曲を紹介した配信です。ガルナさんの楽曲では…

開封

発泡スチロールの箱。 鮮魚などを氷と共に入れるそんな箱は密閉性に優れ、尚且つ水に入れれば浮くような軽さが売りである。 その実績を信頼し、大学の時はその箱の中に大事なものを入れていた。 大学の時に暮らした部屋は南海トラフが起こると凄まじい高さの…

ガルナ@オワタP 曲紹介まとめ(2020年5月31日放送分)

〇素材放送 オワタPです。- 曲紹介します - - 2020/05/31(日) 23:43開始 - ニコニコ生放送 この放送で紹介された楽曲と関連情報をまとめます。 ※この放送ではガルナさんが持っているアルバムの中でオススメしたい曲を紹介した配信です。ガルナさんの楽曲では…

なんか色々深く考えすぎているので

ウンチボンバイエ

街はまるでおもちゃ箱

2020年5月26日21時57分書き始め。 こんばんは。シコウサクゴローです。 タイトルはBUMP OF CHICKENの『Merry Christmas』という曲の歌詞から引用しました。ですがこの曲の解説などではありません。 今の時代、SNSの発達により人々が目にする情報の量は大幅に…

駄文

お久しぶりです。シコウサクゴローです。 色々書きたいなーという気持ちはあるんですが、どれを優先すべきかなと悩んでるうちに書くのを先延ばしにしてる次第です。今書けよ(笑) 今はちょっと訳あって帰省する電車のなかです。外出自粛を続けていた自分がい…

お久しぶりです。

お久しぶりです。シコウサクゴローです。 今や「お元気でしたか?」という言葉もかけづらい状況となってしまいましたね。頑張っていきましょう。 さて、私はというと、仕事を1ヶ月休ませていただいております。例のウイルスではなく、メンタル的なアレです…

米津玄師×ハチメドレー

メドレーを投稿しました。 ハチ×米津玄師メドレー この動画は前に投稿していたことがあるのですが、コロナウイルスで外出自粛に従い、家で暇を持て余してしまう方の暇つぶし代わりになるかなと思い、再び投稿しようという事になりました。 セットリストはこ…

ガルナ@オワタP 曲紹介まとめ(2020年3月3日放送分)

〇素材放送 オワタPです。- 曲紹介します - - 2020/03/03(火) 22:31開始 - ニコニコ生放送 この放送で紹介された楽曲と関連情報をまとめます。 ※この放送ではガルナさんが持っているアルバムの中でオススメしたい曲を紹介した配信です。ガルナさんの楽曲では…

ガルナ@オワタP 曲紹介まとめ(2020年3月2日放送分)

〇素材放送 オワタPです。- 曲紹介します - - 2020/03/02(月) 22:10開始 - ニコニコ生放送 この放送で紹介された楽曲と関連情報をまとめます。 ※この放送ではガルナさんが持っているアルバムの中でオススメしたい曲を紹介した配信です。ガルナさんの楽曲では…

近況と言うには情報が古すぎる報告②11/22 ユニコーン@サンポートホール高松

あらかじめ言っておく、このレポはほぼ一曲しかレポしない!(笑) しかも自分語り多めだからな!気を付けろ! というわけで、もう4か月前ですか(苦笑)ユニコーンのライブに行ってきました!! 人生初ユニコーン!まさかの100分縛りという(笑) ヒトリエのライ…

Sa業用『20200131』に関するアレコレ

はじめに おそらく、このブログを投稿したとき、ニコニコ動画では僕の作ったメドレーが投稿されてるであろう。 ちなみに今書いている時間は20200106の14:42。木村拓哉のアルバムが届くのをまちつつメドレーの基盤を作っている。 今回は新作メドレーに関する…

あけおめ

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ありがたいことに仕事以外でも忙しく(恋愛以外)、なかなかブログを更新できていない現状です。 僕の文章を見たい場合Twitterを見てください。個人的には奨めません。 まだまだダラダラ生…