いい加減ブログ

いい加減なブログです。

駄文

お久しぶりです。シコウサクゴローです。

色々書きたいなーという気持ちはあるんですが、どれを優先すべきかなと悩んでるうちに書くのを先延ばしにしてる次第です。今書けよ(笑)

 

今はちょっと訳あって帰省する電車のなかです。外出自粛を続けていた自分がいきなり電車に乗って県外に行くという現状に正直ビビってます。

僕が四国に住んでて、先程瀬戸大橋を渡り終え、児島という駅に今止まってます。

 

瀬戸大橋を渡るときにぼーっと外を見てたら、とある物が目に入りまして、

"また来てね!"みたいな言葉が書いてる看板があったんですが、その書いてる場所が、対向線路の壁にあったんですよ。

なんか独特な所に書いてるな~と思ってたんですが、

『あっ、あそこに書くと対向線路を走る電車からは見れないんだ。対向線路を走る電車は岡山から香川に来る電車だから、そこからは見えないようになってるんだ。』

ということに気付いて、些細な上にためになったのかもわからない発見だったんですが、なんとなくブログに書こうと思ったので書きました。

 

もし岡山から香川に来られる方がいましたら、"ようこそ四国へ!"みたいなのが対向線路の壁に書いてないか見てみてください。