いい加減ブログ

いい加減なブログです。

音楽の話をしてみよう#1 紹介曲諸々

live.nicovideo.jp お久しぶりです。 今回は先週行いましたニコ生Junk!でのラジオ「音楽の話をしてみよう」にて紹介した曲、流した曲をリストアップさせていただきます。 (緊張と久々の配信+鼻声でグズグズになってしまいすみませんでした。) オープニング…

つめこるむについてかたるむ

まずはこちらをご覧ください。 www.youtube.com 【C103】CD値下げしましたのお知らせ はい、観ていただけましたでしょうか。 改めましてこんばんは。シコウサクゴローと申します。 単刀直入に申します。 買ってほしい。 2018年のボーマスにて買わせていただ…

出しモノ蘇民祭2023のOPについて。

お久しぶりです。シコウサクゴローです。 この度は、僕が良く観させていただいてますニコニコ生放送『30 minutes show!!』の年一回の大型企画配信 「出しモノ蘇民祭2023 ~君たちはどう生きたらそうなるんかSP~」 のOPを担当させていただきました。こちらニ…

遠くのエンタメ、近くのエンタメ

お久しぶりです。覚えていますでしょうか。シコウサクゴローと言います。 日記的な記事を書くのは3月ぶりみたいで。思ったより短いスパンで出来て安心します (いうても5ヶ月)。 さあ、あまり深く話していませんが、実は今年の初めにかなり大きな不幸があり…

ガルナ@オワタP 曲紹介まとめ(2023年7月11日放送分)

〇素材放送 オワタPです。- 曲紹介します - - 2023/7/11(火) 21:00開始 - ニコニコ生放送 この放送で紹介された楽曲と関連情報をまとめます。 ※この放送ではガルナさんが持っているアルバムの中でオススメしたい曲を紹介した配信です。ガルナさんの楽曲では…

ガルナ@オワタP 曲紹介まとめ(2023年7月3日放送分)

〇素材放送 オワタPです。- 曲紹介します - - 2023/7/3(月) 21:29開始 - ニコニコ生放送 この放送で紹介された楽曲と関連情報をまとめます。 ※この放送ではガルナさんが持っているアルバムの中でオススメしたい曲を紹介した配信です。ガルナさんの楽曲ではあ…

もっかい描き出すPrologue ~香取慎吾"#Black Rabbit 神戸ワールド記念ホール2日目"感想(ネタバレ多め)~

このライブは香取慎吾のリベンジなんだなと思った。これがライブの正直な感想である。 この投稿をInstagramで見る 香取慎吾 Shingo Katori(@katorishingo_official)がシェアした投稿 香取慎吾の初のソロライブはさいたまスーパーアリーナの予定だった。発表…

公式アーティスト縛りMIXをすこれ⑮八王子P『NONSTOP LOVEMIXXX』

記事が投稿できてなさすぎる。 お久しぶりです。シコウサクゴローです。色々と身の回りが忙しく、ブログをろくに更新できていない日々です。 今年一発目にしては普通の記事ですが、そういう人間なので。 ということで久々の公式アーティスト縛りMIXはこちら…

<いまさらレビュー>ボカスト(VOCALOID STREET)2022京都

ご無沙汰しております。シコウサクゴローです。 大変お待たせいたしました。全作品レビューさせていただきました。 なんでこれだけ時間がかかったか。 リンクです。 リンク地獄です。 是非読んでみてください。 前もって伝えておく。長いぞ。 家の裏でマンボ…

プロローグ(いや参ったね)

今、まとめのためにボカストで買った(無料含む)作品を打ち込んだんですが・・・ ↓ 家の裏でマンボウが死んでるP『manbo otsutsumi vol.1』 楠 春『COMPLEX』 白神大輝『BANANA RAIN』 しろくま。『ウサギとカメ』 しろくま。『さんこぶん!』 ツナガルダイ…

ガルナ@オワタP 曲紹介まとめ(2022年7月5日放送分)

《お詫び》 何らかの影響ではてなブログでバグが発生しておりました。 そのためリアルタイムでメモしていた楽曲リストが7曲目以後消えておりました。 なおかつバグが直っても私用で忙しく、作成が遅れてしまいました。期待されていた皆さまお詫び申し上げま…

MAD原案

5人が揃うことはもうない。誰もがそう思っていた。 1999年に一部のルートで噂が立った。 「BIRDMANが集まった。」 どうやらどこかでBIRDMANを捕えようとして失敗した暴_団がいたらしい。ひとりを捕らえて居場所を吐かせようとしたが逃がしたようだ。 まぁ、…

うわさの東京SNGに行ってみた(6/24公演)(ネタバレだらけ)

注意 セットリストからなにから全てネタバレしてます。行った人、内容を知ってから参加を検討したい人以外見ないことを奨めます。 買えた…#香取慎吾#東京SNG pic.twitter.com/45M7ouz8Re — シコウサクゴロー2nd(6/24香取慎吾Live) (@shikousakugoro4) 2022年…

ガルナ@オワタP 曲紹介まとめ(2022年5月31日放送分)

〇素材放送 →オワタPです。- 曲紹介します - - 2022/5/31(火) 21:40開始 - ニコニコ生放送 この放送で紹介された楽曲と関連情報をまとめます。 ※この放送ではガルナさんが持っているアルバムの中でオススメしたい曲を紹介した配信です。ガルナさんの楽曲では…

ガルナ@オワタP 曲紹介まとめ(2022年5月17日放送分)

〇素材放送 live.nicovideo.jp この放送で紹介された楽曲と関連情報をまとめます。 ※この放送ではガルナさんが持っているアルバムの中でオススメしたい曲を紹介した配信です。ガルナさんの楽曲ではありません。 一覧はこちら sakugoro.hatenadiary.jp 1.さよ…

ガルナ@オワタP 曲紹介まとめ(2022年5月10日放送分)

〇素材放送 live.nicovideo.jp この放送で紹介された楽曲と関連情報をまとめます。 ※この放送ではガルナさんが持っているアルバムの中でオススメしたい曲を紹介した配信です。ガルナさんの楽曲ではありません。 一覧はこちら sakugoro.hatenadiary.jp 1.ハン…

<いまさらレビュー>超ボーマス48 CD紹介

今更とは言わせない! 今回は早いぞ! レビューします! よろしくお願いします!! というわけで2022年4月29,30日に幕張メッセで行われた超会議内のボーマス48にて購入させていただいたCD・DVDをレビューさせていただきます。初日はあたふたしてほとんど回れ…

V6 "LIVE TOUR V6 groove" 初回B収録 未公開ライブ映像セレクト集 情報 ※ネタバレあり

V6

※ネタバレあります。まだ見ていない方はご注意ください。 買いました。 うぇるかむ#V6groove pic.twitter.com/80Cp9tL1tX— シコウサクゴロー2nd (@shikousakugoro4) 2022年4月15日 正直本編はまだ観れていません。手に入れてからまずは購入理由であるDisc2を…

ぼくのかんがえたさいきょうの"BUMP COVERS"

自己満足。 です。異論は認めるがここ以外で書いてね。 というかTwitterとかでファンの方がしばしば妄想してるんですよね。自分もその際に乗じてコメントしてるんですが、一旦自己ベストを作ってみようじゃないかと。 なので「呼べねぇよ!」っていうメンツ…

V6のMVまとめてみた(たぶんこれが全部だと思います)

V6

前にSMAPやったので、V6のMVもまとめようと思います。 と言いつつも以前Very6 BESTでまとめたものをほぼそのまま引用します↓。 sakugoro.hatenadiary.jp Very6 BEST受注生産限定盤収録MV 各MVの主な収録作品 漏れた楽曲 Another Video各種 VR Video(情報は…

<インタビュー>衛星ライトさん(後編:トライアンブリ結成の話、Vtuberの楽しさ)

まえがき インタビュー トライアンブリ結成までの流れ 衛星ライトの強み YouTuberの楽しさ、今後の野望 最後に あとがき まえがき こんにちは。シコウサクゴローと申します。ずっと「この人と話してみたいな」と思ってた方がいまして。昨年タイミングを設け…

やりたいこと

ドーパンってご存知でしょうか? DOPING PANDAというスリーピースバンドなんですけどね。 なんと今日、再結成を発表しました!! www.youtube.com ここでファンとしてワーッと話す・・・わけではないんです。僕もMステで一曲歌ったこと、ユニコーントリビュ…

ガルナ@オワタP 曲紹介まとめ(2022年1月16日放送分)

〇素材放送 live.nicovideo.jp この放送で紹介された楽曲と関連情報をまとめます。 ※この放送ではガルナさんが持っているアルバムの中でオススメしたい曲を紹介した配信です。ガルナさんの楽曲ではありません。 一覧はこちら sakugoro.hatenadiary.jp 1.だん…

ガルナ@オワタP 曲紹介まとめ(2022年1月15日放送分)

〇素材放送 オワタPです。- 曲紹介します - - 2022/01/15(土) 23:04開始 - ニコニコ生放送 この放送で紹介された楽曲と関連情報をまとめます。 ※この放送ではガルナさんが持っているアルバムの中でオススメしたい曲を紹介した配信です。ガルナさんの楽曲では…

<インタビュー>衛星ライトさん(前編:衛星ライトと企画力)

こんにちは。シコウサクゴローと申します。ずっと「この人と話してみたいな」と思ってた方がいまして。昨年タイミングを設けさせていただいて話をさせていただきました。 お相手は『衛星ライト』さん。YouTubeで様々な尖った企画をされています。どれぐらい…

『Clip! Smap!』に入らなかったSMAPのMVってどれだけあるの?

今年もよろしくお願いします。 新年最初の記事がこれでいいのか。まぁ思いついたからしょうがない。ということです。よろしくお願いします。 今回はSMAPのMV集『Clip! Smap! コンプリートシングルス(以下CS)』に収録されなかったMVを紹介していきたいと思…

奥田民生のカバー楽曲ってどんだけあるの?

wikiが全然情報不足で・・・秋。 調べれば調べるほど出てくる。ほんと一種の恐怖よ。 その昔、父の誕生日プレゼントで民生さんがいままでカバーした曲をまとめたアルバムを作ってプレゼントしました*1。そのときに思ったんです。『1枚に収まらん』と。 ちょ…

公式アーティスト縛りMIXをすこれ⑮Def Tech『Official Bootleg Mix Compact Disc』

いきましょう!今回はこちら! Def Tech『Official Bootleg Mix Compact Disc』!! Official Bootleg Mix CD アーティスト:Def Tech Euntalk Amazon 前置き 収録曲 選曲 つなぎ おわりに 前回 まとめ 前置き こちらはDef Tech初のMIX-CD。勝手に"BEST MIX"…

あのコーナーが一年を迎えていた件

こんばんは。シコウサクゴローです。 さて、気付けば「公式アーティスト縛りMIXをすこれ」のコーナーが一年を迎えていました。 公式アーティスト縛りMIXをすこれ カテゴリーの記事一覧 - いい加減ブログ 投稿後もCDショップなどで見つけるたびに更新していま…

ニコ生出し物蘇民祭2021における出し物についてのアレコレ

V6の記事やSMAP,BUMPの記事で僕を知った皆さま。 今日書いてる人は別人だと思ってください。 いいですね。 それでもいいなら下にスクロールしてください。 私は自己顕示欲の強い素人です。 あらためましてこんばんは。シコウサクゴローと申します。 普段は音…