いい加減ブログ

いい加減なブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マグマに入り北極点を潜る

かなり『熱しやすく冷めやすい人間』だと思う。中学卒業か高校一年?あたりで作り始めたウルフルズの全シングル曲メドレーや志村正彦期のフジファブリック全曲メドレーは手つかずのままいまだに完成していないし、今年の初めにかなり深く話をしたフォロワー…

続かない

記事の連日投稿が2日以上続かない。なんなんだあの『記事の管理』欄にある『継続日数』って。好きなタイミングでやりたいのに「おっ?三日も続かないのか?」と煽ってきてるように感じる。腹立つ。 俺は好きなようにやる。 と思う…。 みなさん台風にお気をつ…

たのしい

文章を書くのが楽しい。言いたいことが言える。頭が整理される。 好きなようにやったらいいんだ。変にお金とか考えるから面倒くさいんだ。 やりたいようにやる。いぇ~い(笑)。 (先ほど長ったらしい記事が書き終わってちょっとアホになっております。) sak…

<いまさらレビュー> ~第一回『FAMILY TREASURE(HOME MADE 家族)』~

※『いまさらレビュー』とは? 説明しよう!『いまさらレビュー』とは、本来発売直後で感想を言いつつ読者にオススメするべきレビューを、発売からかなりたった後に個人のタイミングでいきなりレビューする、自分勝手な企画のことである!! というわけで、記…

(感謝)総アクセス数1000突破&今月のPV100突破!!

みなさんありがとうございます!! 96パーセントが『PATHFINDERから考える『作品化』と『映像化』』 sakugoro.hatenadiary.jp のため、1000のうちの960が鳥つぶさんの引用ツイートとRTのおかげです。記事へのURLを引用してくださった鳥のつぶやきさんには足…

ライブレポ(SEAMO 2018,09,24 @加古川JCフェスティバル)

※このライブレポは今後のライブ、イベントと重複する箇所がある可能性があります。ネタバレを危惧される方はあらかじめご了承ください。 (記憶を頼りに書いていますので、事実と異なる点があると思われます。曖昧な部分はなるべく割愛しますが、ご理解くだ…

点と点がつながった日 ~2007→2018~

皆さんはSEAMOというアーティストをご存知でしょうか。 『関白』でデビューし、『マタアイマショウ』『ルパン・ザ・ファイヤー』でブレイクし、第57回NHK紅白歌合戦に出場。代表曲は上記の2曲、『Cry Baby』『Continue』などである。 自分は紅白から聴いて…

<文字ラジオ>緩くて脆い、だから面白い。ー僕の見たSNSー

こんばんは、シコウサクゴローです。 今日、ちょっとした面白い事件を見たので、今回はそのことについて。 僕は今Twitterをやっているのですが、そこには当然多種多様な人がいます。 LGBT、マイクラ、野球、株…流し見しつつも色んな情報が飛び交って面白い。…

ブログを整理した話

お久しぶりです。シコウサクゴローです。 おそらくほとんどの方が知らないと思いますが、実はこの『いい加減ブログ』の前に『sakugoroの日記』というタイトルでブログをやっていました。 ですが、当時このはてなブログを使い慣れていないせいで名前を変更す…

報告(ブログ整理による転載)

(この記事は、過去に『sakugoroの日記』にて、2018/8/5に掲載したものの転載です。あらかじめご了承ください。) まだはてなブログを使い慣れていないせいで、ここまでの記事がすべて「sakugoroの日記」のほうに掲載されてしまっている。今後は「いい加減ブ…

作品にお金を払うということ(ブログ整理による転載)

(この記事は、過去に『sakugoroの日記』にて、2018/8/5に掲載したものの転載です。あらかじめご了承ください。) つい先ほどまでニコニコ生放送で行われていた 【実況者クイズショー】Quiz 5Players THE REAL 3 (2018/9/23追記 ) という生放送を観ていた…

よくわかる開設(ブログ整理による転載)

(この記事は、過去に『sakugoroの日記』にて、2018/7/29に掲載したものの転載です。あらかじめご了承ください。) はてなブログご利用の皆様はじめまして。シコウサクゴローと申します。基本的にTwitterとニコニコ動画を中心に活動しています。 今回開設し…

チャットモンチーと、チャットモンチーが観たい人のためのフェスだった ~こなそんフェスを振り返る Part0~

こんばんは、シコウサクゴローです。 今回は二ヶ月前に行かせていただいた 『チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2018~みな、おいでなしてよ!~』 チャットモンチーのこなそんフェス2018 について。 ・・・なんですが、今回はレポではなく、その前段…

続けなかった『すまぷ』 -動画投稿者としての思い-

動画を投稿しました。 タイトル通り、前回投稿した動画の高画質版です。 今回は「動画を投稿したこと」ではなく「新作を投稿しなかったこと」について話をさせていただきます。 全く知らない人のために『すまぷ』についてざっくりとした説明を。 『すまぷ』…

避難してみた

タイトル通り、今人生初の避難をしている。 きっかけはネットニュースで見た 『特別警報で避難指示、「実際に避難」は住民の3%弱』 https://www.asahi.com/articles/ASL8R63DML8RUTIL04X.html という記事である。 今後のために、『とりあえず一回避難してみ…

『BEST MONCHY 1 -Listening-』のDisc3を予測する

7月末をもって活動を「完結」させたチャットモンチーが、10月31日にベストアルバム『BEST MONCHY 1 -Listening-』『BEST MONCHY 2 -Viewing-』 を発売する。 BEST MONCHY 1 -Listening-(完全生産限定盤) アーティスト: チャットモンチー 出版社/メーカー: …