いい加減ブログ

いい加減なブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ぼくのりりっくのぼうよみ』が死んだ日

『葬式』を観た。 人が死ぬ瞬間を観たようだった。 彼が演出した彼自身の葬式はとても美しく、またとても退屈だった。実に葬式らしい。 誰のためでもなく自分のための葬式。 全てが観終わり、この日『ぼくのりりっくのぼうよみ』は死んだんだなと理解した。 …

やる気よりやりたさ

やりたさというのは面白いもんで、昼に書いた二つの記事。5,6時間かけたのにぜんぜんつらくなかった。 もともとこういう調査的なものは好きだったので、そこにガルナさんが「自分はまとめない」という部分が背中を押してあの記事が出来上がった。sakugoro.ha…

近況報告

お久しぶりです。シコウサクゴローです。今月の11日から12日ぶりに記事を書きました。 それも2つも。 6時間ぐらいかけて。 何やってんだろ俺。 まぁまぁ。その12日間にいろいろありました。 ①大学を卒業しました。 なんとか無事に卒業することができました。…

ガルナ@オワタP 曲紹介まとめ(3月21日放送分)

〇素材放送 オワタPです。- 曲紹介します - - 2019/03/21 22:45開始 - ニコニコ生放送 この放送で紹介された楽曲と関連情報をまとめます。 ※この放送ではガルナさんが持っているアルバムの中でオススメしたい曲を紹介した配信です。ガルナさんの楽曲ではあり…

ガルナ@オワタP 曲紹介まとめ(3月20日放送分)

〇素材放送 オワタPです。- 曲紹介します - - 2019/03/20 22:54開始 - ニコニコ生放送 この放送で紹介された楽曲と関連情報をまとめます。 ※この放送ではガルナさんが持っているアルバムの中でオススメしたい曲を紹介した配信です。ガルナさんの楽曲ではあり…

黙祷の意味

あなたは今日、14:46に黙祷をしましたか? された方に伺います。その黙祷は「意味」をもってしましたか? 今日は東日本大震災の日でした。しかし、震災から8年が経ち、中には「今日」を強く主張することが正解なのか疑問を持たれる方もいます。自分もそちら…

発信!!

発信。みんなはどれくらいの覚悟をもって発信しているんだろう。 Twitterなどでネットネームでいくらでも人にちょっかいをかけられる時代。とくに質問箱とかはスパムを送られない限り誰からの質問か全くわからない状態。自分の意見が全世界に発信されること…

リップシンクを崇めよ

なんつぅタイトルだ。 というわけで動画を投稿しました。24時間限定公開です。 www.nicovideo.jp 今回の動画はリップシンクがメインです。 リップシンク(英語: Lip Synch; Lip-Synching)とは、 舞台、生放送などであらかじめ収録された音声入りの楽曲に対…

雰囲気でいい

趣味の世界は田んぼみたいなもんで、沈もうと思ったら簡単に沈める。二次創作なんて簡単に入り込めるし、のめりこんだら簡単に大金が飛ぶ。 時間・熱意やお金を入れたらそれだけ「こだわり」は強くなっていって、そうやって極めた人が崇められ…そこまではい…