いい加減ブログ

いい加減なブログです。

雰囲気でいい

 趣味の世界は田んぼみたいなもんで、沈もうと思ったら簡単に沈める。二次創作なんて簡単に入り込めるし、のめりこんだら簡単に大金が飛ぶ。

 時間・熱意やお金を入れたらそれだけ「こだわり」は強くなっていって、そうやって極めた人が崇められ…そこまではいいんだがなぜか無知の人はそこを基準にしてしまう。

 その結果、「こんなに知識も浅い人間がそういった世界に入っていいのか」って尻込みしてしまう。

 そんなあなたに。

 

 雰囲気でいいんだって。始めは。

 

 誰だって最初は初心者だし、俺だって曲のキーとかわからないままマッシュアップとか投稿してる。

 動いて、世界知って、そこでようやくスタートだって。

 動くのって意外と大事。

 

 と、23歳にして初めて献血に行った人間がお伝えします。

 みんなも献血行こう。

 

www.youtube.com