いい加減ブログ

いい加減なブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年も末

大晦日です。 自分にとって色々大きな出来事があった1年でした。ブログ開始もその一つです。 来年はまず卒論(すっごく嫌)、そして新社会人生活が始まります。 これからも適当なブログを適当に続けていきますので、良かったら適当に見てください。お待ちして…

志村正彦

先ほどまで『志村正彦』についての記事を書いていたのだが、書く手が止まってしまった。自分に書く資格があるのか迷ったからだろう。 功績や才能は自分より知識のある人間がすでに述べているだろうし、となると自分はここで何を伝えたいのか分からなくなった…

身辺整理inニコニコ動画

www.nicovideo.jp 3年前、2015年12月23日、この動画を投稿しました。ここから僕のニコニコ動画投稿が始まって・・・って書こうとしてたんですが、2月に投稿してました(苦笑) www.nicovideo.jp これが動画投稿デビューでしたね(笑)。マッシュアップでデビュ…

節約とは(徳島旅ふりかえり)

久々の連投です。 sakugoro.hatenadiary.jp 12/10、上記の通り散財した挙句16日に徳島に行きました。内容は『BEST MONCHY-Listening-』にサインをしてもらうこと。大学生活、チャットモンチーとともに過ごしたといっても過言ではない(大学生活中で初イベン…

作品添加物 ー『Spica』のリリックビデオで思い出したことー

他者による楽曲の自己解釈を見るのが苦手だ。 決してそれが悪いわけではないのだが、自己解釈する前にそれを見てしまうとバカな自分はすぐ鵜呑みにしてしまい、自分なりの解釈にたどり着くのが遅れてしまうのだ。 BUMP OF CHICKENの楽曲に『記念撮影』という…

叱責コント(オチはありません)

12/10 叱責サクゴロー「ちょっとそこに座りなさい」 シコウサクゴロー「・・・ハイ」 叱責サ「呼ばれた理由は解ってる?」 シコウサ「・・・ハイ」 叱責サ「今回三ノ宮に行ったのは?」 シコウサ「内定先の・・・説明会で・・・」 叱責サ「よろしい。遊びじ…

3+1人の言葉

本題に入る前に、質問箱にこんな質問が来た。 『座右の銘ってあった方がかっこいい?』 ・・・なにを言ってるんだね。 まぁまぁ、こんな人間に質問してくれてるんだし、サクラでもちゃんと返そうと思い、こう返事しました。 『あった方がカッコいいからつけ…