いい加減ブログ

いい加減なブログです。

身辺整理inニコニコ動画

www.nicovideo.jp

 

3年前、2015年12月23日、この動画を投稿しました。ここから僕のニコニコ動画投稿が始まって・・・って書こうとしてたんですが、2月に投稿してました(苦笑)

 

www.nicovideo.jp

 

 これが動画投稿デビューでしたね(笑)。マッシュアップでデビューしてたのか。それもライブ音源を繋げるという(笑)なかなかぶっ飛んだことをやってましたね(笑)。

 

 なんでこういったことをとうとつに書き始めたかというと、今年いっぱいで現在投稿してる動画の大半を消すんですよね。

www.nicovideo.jp

 

 社会に出るにあたって、まぁ多少の身辺整理とでも言いましょうか。なんというか、これからも遊ぶためには過去の作品の再生数にいちいち敏感に反応したくないというか・・・正直自分の動画にどれだけニーズがあるのか不安なんですよね。

 一応長く続いた「Sa業用シリーズ」っていうメドレー動画があるんですが、みなさん多分BGMに使われているんでしょうね、再生数と比較してコメントが恐ろしく伸びないんですよ(笑)。昔からニコニコ動画を観てる身としては「ここいいね」とか「ここをこうしたらもっと良くなるよ」とかのアドバイスや応援を期待してたんですが、ほとんど来ず・・・。

 そりゃもうランキングは広告によるものだし、下手なメドレー聴いてアドバイスする暇あったらプロの聴き心地いいメドレー聴きますよ。

 

 なんか、そこでくよくよしててもつまらんよなーと思いまして。年末一掃セールをしてみます。

 

 

 話はそれまして。今おもしろいなーとおもってる人がいまして、たまおさんというボカロPなんですけど、最近では珍しく、mixとかが甘いのに動画が伸びてきている方でして(失礼)。むかしはこういった方でも伸びていたんですが、こんだけボカロPが多い今、こういった方が人気を持ち始めているのはいい傾向なんじゃないかなと思っています。

 また機会があったらしっかり話を聞いてみたいところです。相手はあまり対人コミュニケーションが得意でないようなので少しずつ距離を縮めていく作業からになりますが・・・。

 最新作を紹介しておきますね。それでは。

www.nicovideo.jp

 

あっ、忘れてた。ミリオンをめざしてる動画も紹介しておきます。だまされたと思って一回見てください。とくに賄賂とかは貰ってません。

www.nicovideo.jp