いい加減ブログ

いい加減なブログです。

節約とは(徳島旅ふりかえり)

 久々の連投です。

 

sakugoro.hatenadiary.jp

 

 12/10、上記の通り散財した挙句16日に徳島に行きました。内容は『BEST MONCHY-Listening-』にサインをしてもらうこと。大学生活、チャットモンチーとともに過ごしたといっても過言ではない(大学生活中で初イベント、初ライブ、初フェス、CD集めなど、そして完結を経験)ので、最後かもしれないOLUYOで、自分の名前が載ったこのアルバムにサインをしてもらおうと思ったのです。一応来年あったら同級生と行こうと思ってるんですけどね。

 

 結果、無事にサインいただけました!!OLUYO社長でチャットモンチー(済)のあっこびん、そして完結までを見守った敏腕マネージャーハヤトマン、そして自分と同じように一般公募のライナーノーツに選ばれた方もいたのでその方の計3名からサインいただいちゃいました!!やったぜ!!

 

 で、終わらなかったんですよね・・・

 

案の上といいますか・・・

結果CDを4枚買ってしまいました・・・

 

せっかくなので紹介します。

 

 

①これからの麺カタコッテリの話をしよう/マキシマム ザ ホルモン

曲目

1. maximum the hormone Ⅱ ~これからの麺カタコッテリの話をしよう~

2. G'old~en~Guy

3. 肺脂西班牙〈we're the 俺〉

4. 拝啓VAP殿

BONUS TRACK. G'old~en~Guy(劇場版アニメ予告編ver)

www.youtube.com

 

 作品としては『デカvsデカ(2015)』以来3年ぶり、オリジナル曲としては『予襲復讐(2014)』以来4年ぶりという。バンドとしては本来許されないであろう期間を経ての発売となりました。しかもダイスケはんの治療による活動休止報告と同時の新作発表、そしてワーナー移籍発表、からのコミック同封発売という情報も内容もてんこ盛りの新作。

 Youtubeに投稿された1と4、3は大幅にアレンジがあるものの過去作のリメイクというのもあり、このCDで初めてちゃんと聴いたのは2曲目だけでした。感想?解説?

カッコいい。あとは聴いてみろ。しか言えませんね。

コミック?読んでみろ。以上。

 

 本来はこれと『DJ ライブキッズあるある中の人presents 『フェス行きたい! ~邦ロックフェス入門編~』を買う予定だったんですがこれは見つからず・・・。

 なのにあと3枚も買ってしまいました・・・

 

②∞ -InfinitY-/CHEMICAL SYSTEM LE(cosMo@暴走p)

曲目

ーINFINITYー

1. 0 -Birth-

2. ウタハコ -VOCALOID BOX-

3. 電脳スキル -Revenge-

4. 初音ミクの消失 -DEAD END-

5. 初音ミクの終焉 -Worst END-

6. ∞ -True END-

7. トキハコ-LOST BOX-

ーいんふぃにてぃー

8. 初音ミクの暴走 -OVER DRIVE-

9. 魔法少女ラジカルペイント -  VOCALOID MANIAX-

(9のVOCALOIDの前のスペースは背ジャケの表記に合わせています)

chemsys.cc

 

 これは東新町商店街にひっそりとあるアニメショップで見つけて、買うか迷ったものの、買ってしまいました・・・まだ暴走pの名前もついてるかついてないかという頃の作品で、聴いたことのなかった7曲目や、リミックス好きの自分にとってうれしい89も聴けて、結果良い買い物をしたと思います。

 

さあ、問題はここからだ。

 

③泣く無くもない暮らし/SWITCHBLADE

曲目

01. ロンリー

02. 最後尾の路

03. Mayflower

www.youtube.com

 

 全く聞いたことのないCDを買ったのは初めてかもしれません。

 事の始まりは本来の目的だったOLUYOでのサインなのですが、OLUYOは基本どこかのお店・アーティスト・クリエイターなどとコラボをしており、僕が行った16日はレコード屋のFLAKE RECORDSというところとコラボをしており、店舗には店長がセレクトしたレコードとCDが並んでいました。

 『OLUYOに出向いて、サインだけもらって、なにも買わずに出るのは失礼じゃないか!』という天使(悪魔)のささやきに共感し、レコードは再生機器がないのでCDからなにか一枚だけ買おうと思いました。

 ・・・知ってるアーティストがないorz。もともとここで散財は考えていなかったので、失礼ながら安いCDを一枚だけ買おうと思い、このシングルを選びました。

 感想?う~ん・・・。申し訳ない。曲もかっこいいしパワーも感じるけど個人的にはいまいちピンとはこなかった・・・。もともと好きなアーティストの新曲でも斜めに構えるひねくれた人間なので許してほしい・・・。

 まぁこういった出会いもいい経験としよう。そのうちハマるかもしれないし。

 

最後・・・

 

④インスト \(^o^)/ #3/オワタP

曲目

01. そいつぁすげーや!

02. プレイボール(humorous)

03. メロンパンもぐもぐ

04. お前らなんかみんな大嫌いだ

05. ただし性的な意味で

06. よくある日本のものがたり

07. プレイボール(serious)

08. wild_duck

09. アンチクロロベンゼン

10. 麻雀中毒

www.nicovideo.jp

 

 なぜ買ったし。持ってるのに。・・・すみません。もともとメルカリで手に入れていたのですが、animate特典のキーホルダー付きが安かったんだよ!(頬をぶたれる音)・・・本当にすみません。気を付けます。

 まぁこのアルバムは06がピークでしょう。下にリンク付けとくので最初はコメントを見ずに聴いてください。そしてそのままリンクで歌詞つきで聴いてください。理解するはずです。

 

 

 そんなこんなで4枚の紹介を終わりました。今年はもうCDを買いません・・・。

 

 

星野源の『POP VIRUS』と

チャットモンチーの『BEST MONCHY -Viewing-』を除いて。

(だめだこいつ)

 

 

 

www.nicovideo.jp