いい加減ブログ

いい加減なブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと見てくれよ。

前に記事に書いたように、MADとかメドレーとかマッシュアップが好きなんですよね。(その記事は今日からちょうど100日前に書いたらしい。だからどうした。) なんでかって、楽器が演奏できない、音楽理論も勉強してない自分が音楽のジャンルに入れる手段でも…

<文字ラジオ>一期一会

一期一会(いちごいちえ)とは、茶道に由来する日本のことわざ・四字熟語。茶会に臨む際には、その機会は二度と繰り返されることのない、一生に一度の出会いであるということを心得て、亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味する。茶会に限らず、広…

11月23日。

さっきの記事を書いている間に11月23日になりました。今日はチャットモンチーのデビュー日です。 www.youtube.com 余談ですが、同時にRADWIMPSのデビュー日でもありますね。全く同じ日に新しい時代を作った2つのバンドがデビューしたんですね。 www.youtube.…

前回の記事で今月のブログ視聴者が100人突破した件<なんかごめんなさい>

sakugoro.hatenadiary.jp えー、というわけで、前回投稿した上記の記事が当日に24、翌日に83ビューイングになり、このクソみたいなブログがまたもや100ビューイングいただきました。ありがとうございます。そしてなんでやねん!!(笑) 多分はてなブログの…

【ネタバレ注意】『話がしたいよ』隠しの見つけ方

というわけで、『話がしたいよ』買いましたー!! 【Amazon.co.jp限定】話がしたいよ / シリウス / Spica (初回限定盤)(CD+DVD) (A4クリアファイル付) アーティスト: BUMP OF CHICKEN 出版社/メーカー: トイズファクトリー 発売日: 2018/11/14 メディア: CD …

<文字ラジオ>本当?ー『Flamingo』を聴いてー

どうも、このブログとかまとめて卒業論文ということにならないかと思っているシコウサクゴローです。(無理です) 今日、思うところがありこんなツイートをしてみました。 flamingo、今日の構成とか演歌みたいなテイストを織り混ぜたこととか印象に残りやす…

卒業論文

伝えたいことが言葉にできない。 言いたいことはあるんだけど文字にできない。 自分の卒業論文は実験などではなく(というかそれを避けたため)データなどをまとめつつ持論を述べる形なんだけど、資料を集めていくうちに根底を見失って、教授に「改めてテー…

吾輩は下手である。技術はまだない。

マッシュアップを投稿しました。 えぇ、下手ですとも。DAWとやらをインストールしようとしたら失敗したから未だにAudacityだけで編集してるし、リバーブとかイコライザーとかコードとかキーとか全然理解できてないです。 でも、まぁいいんじゃないですか?音…