いい加減ブログ

いい加減なブログです。

11月23日。

 さっきの記事を書いている間に11月23日になりました。今日はチャットモンチーのデビュー日です。

www.youtube.com

 

 余談ですが、同時にRADWIMPSのデビュー日でもありますね。全く同じ日に新しい時代を作った2つのバンドがデビューしたんですね。

www.youtube.com

 

 去年の今日はチャットモンチーのファンが一斉に動揺しました。公式サイトには『LAST ALBUM』とただ一言書かれた状態。リンク先はリンク切れのような状態。たしか土曜かなにかで会社にもなにも伝わらず、同様と不安に襲われた数日でした。

 結果、チャットモンチーは『完結』を宣言し、「ただでは終われない私たちですので」と、のちに武道館とこなそんフェスなどを発表する正月まで重大発表をもったいぶらされました。

 

 今日、徳島ではファンが企画した徳島ツアーが行われ、そこでライブDVDの鑑賞などが行われるそうです。

 チャットモンチーが完結しても、ファンを完結できないし、するつもりもない。自分にはそこまでの熱がないのでそうやって集まる皆様が羨ましいです。

(皆さんの熱意と同時に、過去の記事に述べたように自分のなかで「ファン」というものの定義ができてないのもあると思います。)

 

 チャットモンチーは完結したものの、発売が年末まで延期になったベストが控えています。僕はその映像で『ハナノユメーFinally MADー』を作って最後の「ハナ」を送ろうと思います。

BEST MONCHY 2 -Viewing-(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc)
 
BEST MONCHY 2 -Viewing-(完全生産限定盤) [DVD]

BEST MONCHY 2 -Viewing-(完全生産限定盤) [DVD]

 

 

 

 改めて、チャットモンチー、完結お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

www.youtube.com