いい加減ブログ

いい加減なブログです。

やる気よりやりたさ

 やりたさというのは面白いもんで、昼に書いた二つの記事。5,6時間かけたのにぜんぜんつらくなかった。

 もともとこういう調査的なものは好きだったので、そこにガルナさんが「自分はまとめない」という部分が背中を押してあの記事が出来上がった。
sakugoro.hatenadiary.jp

sakugoro.hatenadiary.jp

 

 だから無理にやる気を出すより、作業の中にある「やりたさ」を見つけ出した方が格段に作業効率が上がるんじゃないかなと思う。

 久々に記事を書くのにいい材料だった。

 でも社会人になったら3時間をこれに使うかと言われると・・・(笑)。誰かやって(笑)。