いい加減ブログ

いい加減なブログです。

帰省

ども。お久しぶりです。

 

今は帰省中の電車の中です。

 

都市と違って見える景色は街灯がちらほら程度で、窓に反射する社内の方が格段に明るいです。

 

 

今回が社会人生活後初の帰省になります。

色々ありました。簡単に言えば何度も辞めようか考えました(苦笑)。

自分は自分を責める技術が異様に長けていて、周りの人からしたら「そのぐらいのミスで落ち込むなよ」というミスに対して、生存を否定するレベルまで自分を責め続けます。

それは今後治っていくのか分からず、ただひたすら業務中も前回前々回の失敗を頭で責め続けながら仕事をします。人によっては信じられないかと思われますが本当です。パートの方にも親にも『お前はもっと自信を持て』と言われました。

これはこれから一生かけて立ち向かわなければならない課題なんだと思います。

 

今回の帰省で、自分は休めるのか、親にも気を使ってストレスを貯めて帰ってくるのでしょうか。

 

それではここで一曲、RADWIMPSで『棒人間』。