いい加減ブログ

いい加減なブログです。

実験結果報告


sakugoro.hatenadiary.jp

 

 というわけで、1/28より投稿していた実験動画を1/31をもって非公開とさせていただきました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 結果はこちら

f:id:sakugoro:20190201134748j:plain

 ※コメント数3のうち、1コメは自分の挨拶であるため無効

 

 再生数299、コメント数2、広告1(500P)、マイリスト2という結果でした。

 コメント数だけ削除日を延長するということで、結果2日延長ということで31日まで伸びました。

 やっぱりコメントするに値しない動画だったのかな。主コメに腹が立って抗った人や、そもそも主コメを見てない人もいるんだろうな。

 コメントしてくださった二人には感謝しかない。「作業に使わせていただきます」という、使用用途が知れただけで大きな利益です。ありがとうございます。

 そして広告。たしか自分の投稿動画で初の広告です。ありがとうございます。

 

 もともと作業用BGMって動画がメインじゃないから画面を見る必要がなくて、コメントされにくいんだよね。でも「コメントしなきゃ削除されちゃう!コメントしなきゃ!」ってならなかったということはその程度の作品だったという事だと思う。

 あるボカロPがニコニコ動画に対して「もっとコメントをしやすい環境になっていってほしい」って話されてて、今の時代コメントという発言すら躊躇ってしまっているのかなとも思ったり。

 

 改めて、ニコニコ動画の大きな特徴はコメントです。あなたのコメントも動画の立派なスパイスになります。作品批評でもいい、今回みたいに「作業用に使わせていただきます」でもいい。コメントしてみてください。実験に僕の動画を使ってもいいから、是非どんどんコメントしていってください。動画投稿者からのお願いです。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 下に投稿作品のURL載せておきます。コメント練習にでも使ってください。

www.nicovideo.jp