いい加減ブログ

いい加減なブログです。

メドレーを投稿した話

www.nicovideo.jp

 

というわけで、メドレーを投稿しました。

 

 自分はやっぱり自己顕示欲が高いのか、自信のある動画を投稿したからには何か見返りを求めてしまうんですよね。ニコニコだったら再生数マイリス数コメントが反応として現れますが、その中でも特に『コメント』というのが大きくて。

 実はこの動画は前回も2日限定で挙げてたんですが、最終的にマイリスが2つあったんですよ。もちろんありがたいことではありますが、当時の気持ちとしては「そのマイリスは何の意味があるんだ!理由を述べよ!」と怒りがあったんですよね。冷静に文章を読んで考えると何様だと感じますが(笑)。

 で、その感情は鎮静化してたんですが、今回mixcloudというので米津玄師さんのメドレーを聴いてたら、聴くメドレー聴くメドレー全部なんか淡白なつなぎ方なんですよ。「このつなぎすげー!!」って思うのが全然なくて。なのにネームバリューだけで再生数だけ伸びてて、これまた無性に腹が立って(笑)。で、改めて「自分のメドレーはどうなのか、視聴者側にとってどう思われるのか」ということも気になったんですよね。若気の至りかもしれないけど「俺の繋ぎはそんじょそこらの繋ぎよりは癖があるぞ」と。

 それも含めてコメントが「この繋ぎいいね」であったり、はたまた「このメドレー繋ぎもmixもへたくそwww下手すぎワロタwwwww」って言われてもそれは充分こっち側にとっては利点なんですよね。なぜって知りたいことが知れるから。

 そういったもの踏まえて、今回は実験として「コメント1人につき投稿期間を1日伸ばします」っていう実験をしてみました。もともと一コメ2日だったんですが、すでに1コメ来てたので欲張って変えました(笑)。残したきゃコメントするしかないし、コメントせずマイリスだけしてたらすぐ消えちゃうシステムです。

 さあ、いつまで残るかな。

 

 というわけで興味を持った方がいましたらぜひご視聴、及びコメントのほどよろしくお願いいたします。NGで非表示になっていない限りすべてのコメントを読ませていただき、参考にさせていただきます。

 

キーワード:ハチ 米津玄師 メドレー ニコニコ動画 ニコ動 VOCALOID

 

関連記事

 

sakugoro.hatenadiary.jp

 

 

sakugoro.hatenadiary.jp

 

 

sakugoro.hatenadiary.jp

 

 

sakugoro.hatenadiary.jp