いい加減ブログ

いい加減なブログです。

成人

 本日は成人式。自分は2年前にやりました。早生まれなので19歳で参加しましたね。

 

 

 勢いで書き始めたから特に書くことがない(笑)

 まぁ、成人式なんて人生で一度だけなんだからよほどのトラウマがない限りとりあえず行っといたほうがいいよ。小学校以来会ってなかったやつとかと会う最後の日になると思うから。

 逆に会いたかった知り合いが来てなかったりもするけどね(笑)会いたい人の上位にいた友達と初恋の人が来なかったのは面白かった(笑)「なんでお前らは来てないんだよ!」みたいな(笑)。

 

 成人式で思い出すのは、中学の時の部活仲間の一人が結構不良というか、そういう感じのやつがいて、成人式も派手な袴で来てたんだけど、そのあとの中学の同窓会で部活の顧問が来てて、自分が「挨拶しに行こうぜ」って言ったら、その派手な袴でいかつい顔の同級生が俺よりもビビってるっていうのが面白かった(笑)。他の部活仲間に至っては顧問に会いたくないからって同窓会に来なかったし(笑)。

 オチはない。