いい加減ブログ

いい加減なブログです。

メドレーを作った話

 メドレーを作った。内容は米津玄師とハチの作品(ひとつはハチの曲のカバー)。おそらく30曲ぐらいは入ってるんじゃないかな。

 ここ最近メドレーを作ろうとしては頓挫してたから正直久々の完成に満足している。

 

 ただ、アップロードはどうだろうなぁ・・・アップするなら映像もちゃんと作りたいし、時の人だからファンもうるさそうだし、ネット出身だから規制も厳しそう。

 映像を作って、なおかつ上げようと思ったら上げます。

 

 メドレーって、どうあがいても2次創作で、完成された楽曲を切り貼りして、ぶっちゃけ「繋げただけ」だからどうしても「自分の作品です」というには無理があり、罪悪感だってある。だからあくまで「一次創作・原作者が一応納得するレベル」にはしようと頑張ってる。

 

 また落ち着いたらなにかあげられるしっかりした作品を作りたいな。