いい加減ブログ

いい加減なブログです。

公式アーティスト縛りMIXをすこれ⑧関ジャニ∞『∞th ANNIVERSARY Single's Remix』

 本当は別の作品書くつもりだったんですけどね。第8回ということでこっちの方がいいんじゃないかと思いまして。

 だったら『関ジャニ∞ GR8EST non-stop mix by DJ和』を8回でやれっていう。

 というか全部Remixだから今までともちょっと違うし・・・

 

 それにこのMIXについて書いた記事回線不良で一回全部飛んだし*1・・・

 

 この記事書くの二回目だし*2・・・

 

 

 

 

 

 やぃやぃやぃやぃ言ぃなぁ!!

 うちはうち!!

 よそはよそ!!

 はよ寝ぇ!!!

 

 いくぞ!!

 ∞th ANNIVERSARY Single's Remix』!!

 

 

前置き

 意外とレアなんでしょうか。

 収録されているのは関ジャニ∞のシングル『涙の答え』の初回プレスのみに収録されています。V6の"SILENT GYALAXY*3"みたいなものでしょうか。

初回プレスのみ、約20分を超える大作

「∞th ANNIVERSARY Single's Remix」

を「Special Track」としてCD初収録!!

ー『涙の答え』通常盤〈初回プレス〉添付ラベルより

 

 元々はLIVEDVD/BD『KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST 〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜』のENDROLLとして収録されていたRemixです。

 編曲(Remix)は大西省吾さん(公式サイト)。関ジャニ∞をはじめ、多くの有名アーティストの編曲をされています。

 

収録曲

(MIXのためTrack1~3は割愛させていただきます)

Track4[Special Track]

・無限大

~~~~~~~~~

浪花いろは節(2004,デビュー曲)

好きやねん、大阪。(2005)

(関風ファイティング)

・∞SAKAおばちゃんROCK(2006)

・ズッコケ男道(2007)

無責任ヒーロー(2008)

・急☆上☆Show!!(2009)

・LIFE ~目の前の向こうへ~(2010)

ツブサニコイ(2011)

・ER(2012,当時の最新シングル)

~~~~~~~~~~

・大阪ロマネスク

 

選曲

 あえて線引きさせていただきましたが、"無限大"がOP、"大阪ロマネスク"がEDといった形で、間に8年間の楽曲が1年につき1曲ずつ収録されています。

(ちなみに"関風ファイティング"は"好きやねん、大阪。"のバックで流れていました。"大阪レイニーブルース"も同様なのですが、なぜかこちらは表記されていませんでした。謎。)

 1曲1曲がRemixされており、原曲の雰囲気を残したものやガラッと雰囲気を変えたものもあります。

 特に"ズッコケ男道"はロック調にRemixされており、のちにバンドでセルフカバーされるきっかけになってたりするのだろうかと思いました。

 

つなぎ

 今回は全曲Remixということもあり、つなぎがどうこうというMIXではないですが、その分つなぎもユーモアがありました。

 例えば"好きやねん、大阪。"のトークにしれっと"∞SAKAおばちゃんROCK"の最初の語り(叱り?)が混ざってたりしてます。

 

おわりに

 最初に言いましたが、一度最後まで完成していた記事がきれいさっぱり消えました・・・完全に一から書き直してます・・・。

 この怒りはここに文章として残しておきます。

 

 そんなことはさておき、第8回ということで急遽こちらを書かせていただきました。まだまだMIX CDは手元にありますのでタイミングを見て書いていけたらなと思います。

*1:実話

*2:実話

*3:アルバム『READY?』通常盤のみ収録のボーナストラック。レンタルなどで一般的に流通しているのはソロとトニセン・カミセンの楽曲が収録されている初回B盤のため、通常盤にもかかわらずレア曲的な位置にある。