いい加減ブログ

いい加減なブログです。

公式アーティスト縛りMIXをすこれ⑨cosMo@暴走P『for UltraPlayers -Ryu☆ Special MEGA MIX-』

  ついに手に入れました!!

 

 いやぁ狙ってたブツがついに!

 ということで今回はこれについて!

『for UltraPlayers -Ryu☆ Special MEGA MIX-』!!

 

 

前置き

 こちら、非売品のMIX CDです。

 というのも、cosMo@暴走Pのアルバム『for Ultra Players(公式サイト)』とらのあな限定オリジナル特典のCDでした。

 なのであまり出回らないものなのですが、なんとかゲットしました。

とらのあな限定オリジナル特典
スペシャルCD
「For UltraPlayers -Ryu☆ Special MEGA MIX-」
アルバム収録全楽曲をつないだRyu☆によるスペシャルメドレー!

-公式サイトより

 

  公式サイト掲載の文章の通り、アルバムに収録されている、ボーナストラック2曲を含む全16曲をRemixし、なおかつNon Stopで繋げた作品です!

 ですが基本は楽曲に忠実で、原曲に+αのアレンジが加えられている感じで、かつ一曲一曲は少し短めになってます。

 RemixはRyu☆さん(公式サイト)。Remixを中心に活動しているサウンドリエーターです。

 

収録曲≪重要≫

 実は、購入したことで知った衝撃的な事実がありまして・・・

 公式表記の曲順ではなかったんです・・・。

 おいEXIT TUNESどうなってんだ!!曲情報手動で打ち込みなおしたぞ!!

 オリジナルアルバムではボーナストラックは全編終了後のラスト2曲に収録されているんですが、当MIX CDではRemixは原曲の直後に収録されているんです!なのに取り込んだ際の情報ではオリジナルアルバムの曲順のまま表記されていました・・・。

 是非購入を考えている皆さまはこちらを参考にしてください。といえるほどメジャーなブログではないですが・・・。

 あと、一曲一曲の長さがあると分かりやすいかなと思いまして、曲の長さも一応表記しておきます。

 

01(01:10).0=Xerostrumental= -Ryu☆ Special MEGA MIX-

02(01:00).OverDriveTrain (Long Ver.) -Ryu☆ Special MEGA MIX-

03(01:19).OverDriveTrain (Hommarju Remix) -Ryu☆ Special MEGA MIX-

04(01:19).バンブーソード・ガール -Ryu☆ Special MEGA MIX-

05(00:55).バンブーソード・ガール (Ryu☆RMX) -Ryu☆ Special MEGA MIX-

06(01:30).僕は空気が嫁ない -Ryu☆ Special MEGA MIX-

07(02:05).ラクガキスト -Ryu☆ Special MEGA MIX-

08(01:47).Anti the∞HOLiC -Ryu☆ Special MEGA MIX-

09(01:30).HΨ=世界創造=EΨ -Ryu☆ Special MEGA MIX-

10(01:35).Monopole. (Long Ver.) -Ryu☆ Special MEGA MIX-

11(01:05).G-garden (Long Ver.) -Ryu☆ Special MEGA MIX-

12(00:50).UnivEarth (Album Ver.) -Ryu☆ Special MEGA MIX-

13(00:52).XyHATTE (Album Ver.) -Ryu☆ Special MEGA MIX-

14(01:06).∞=Inftrumental= -Ryu☆ Special MEGA MIX-

15(01:32).For UltraPlayers (Long Ver.) -Ryu☆ Special MEGA MIX-

16(02:06).eternita (Album Ver.) -Ryu☆ Special MEGA MIX-

※太字がオリジナルでは最後に収録されていたボーナストラックです

 

選曲

 選曲は上記の通り、アルバム全曲です。

 

つなぎ

 今回は前述のとおり、原曲に+αのアレンジが加えられている程度で、なおかつ繋ぎのためにイントロのテンポが変わっているのが印象的です。

 "僕は~"の間奏部分に"ラクガキスト"のイントロのドラムが何度か挿入されていたり、"ラクガキスト"のテンポに合わせた"Anti the~"のチェンバロのイントロが入っていたり。クラブのつなぎ方ってこんな感じなのかな?と感じるつなぎ方でした。クラブ知らんけど。

 原曲からRemixへのつなぎはすごくきれいです。

 ただ、どうしてもオリジナルアルバムの曲順に忠実なのもあって強引なつなぎや一度区切って繋いでいる部分もあります。"バンブーRemix"から"僕は~"がテンポが結構遅くなるので違和感がありますし、"For UltraPlayers"から"eternita"は曲間は短いですが一度完全に区切っているので"eternia"は実質単曲Remixといってもいいかもしれません。

 

おわりに

 おそらくですが、このCDに関しての情報としてはネット上で一番詳しい記事なのではないでしょうか。

 cosMo@暴走Pのコレクターや僕みたいな変たi…Non Stop Mixが好きな人でこのCDを買おうか迷っている方は是非参考になさってください!