いい加減ブログ

いい加減なブログです。

MAD原案

 5人が揃うことはもうない。誰もがそう思っていた。

 

 1999年に一部のルートで噂が立った。

 

 「BIRDMANが集まった。」

 

 どうやらどこかでBIRDMANを捕えようとして失敗した暴_団がいたらしい。ひとりを捕らえて居場所を吐かせようとしたが逃がしたようだ。

 まぁ、それすら風の噂だが・・・。

 

 時は流れ、2016年。かつてBIRDMANと呼ばれた5人はそれぞれ異なる場所で一般人として働いていた。

 ナカイは金融会社で借金の取り立て(偽名:灰原達之)

 タクヤは弁護士(偽名:久利生公平)

 ゴローは元警察官(偽名:國井哲也)

 ツヨシは詐欺師(偽名:一ノ瀬浩一)

 シンゴは闇のブログ投稿者(偽名:平岡ナオト)

 

 彼らはそれぞれの形で正義を貫きながら生きてきたが、彼らに突然連絡が入る。

 

 タクヤガ、ネラワレタ

 

 タクヤの関わった事件がもとで、タクヤの命が狙われた。

 彼らが集まる理由には申し分なかった。

 しかし、彼らが集まるにはこの現代社会はあまりにも情報が多い。前のように集まるにはリスクが多すぎる。

 

 そこで彼らは逆に大々的に集まる方法を思いつく。全員が偽装事故をするのだ。

 ゴローはテロの失敗。

 ツヨシは富豪の護衛。

 シンゴは誘拐の中継。

 それぞれの方法で彼らは人目に付く場所で死亡した。3人の死亡を確認したナカイは次の動きに取り掛かる。

 

 

 ナカイはある男に連絡をする。かつての仲間だ。

「久々に集まるんだ。一応伝えておくよ。」

 仲間は

「連絡ありがとう。またいつか会えたら。」

 とだけ伝え、電話は切れた。

 

 数年後、5人はあるバーで待ち合わせる。以前の黒いスーツではなくそれぞれの服で。

 

 

 

 

人は彼らのことを

"翼をもった男達"

あるいは

"BIRD MAN"

と呼ぶ