いい加減ブログ

いい加減なブログです。

推しのいない生活

 自分は生まれてこの方『推し』という人物がいない。その人が動いているだけで幸せだったり、その人に関する情報をどんどん欲しくなったり、過剰な場合その人になりたくなったり…そういった『推し』が出来たことがない。

 

 最近、『動いているだけで幸せ(尊い)』という存在がいるというのは恋愛でとても活かされるのではないかと思う。価値観の押し付けあい、生活リズムのずれ、そういった恋愛の壁をすっ飛ばして、『あなたが生きているだけで幸せだから自由に生きて』という人と恋人関係になれたら最高なのではないかと考える。その人の知らない部分や短所をすべて受け入れ、知らぬが仏、知れば大発見。恋愛と呼べるか判らないがすばらしい関係なのではないかと思う。

 

 これを踏まえ、自分は生まれてこの方『推し』がいない。つまりこういった『推し』がいる思考の経験がないのだ。理解は出来なくもないが許容は出来ない。

 

 

 自分に恋愛は無理なのではないだろうか?