いい加減ブログ

いい加減なブログです。

予想

 今から別の記事を書くのだが、その前に殴り書きで予想を書いておく。

 

 現在香取慎吾が4月9日から明治座でライブを行っている。

20200101meijiza.com

 

 

 2020年に公演予定だったライブの振り替え公演で、日曜は2回公演もあるようである。合計で21公演あり、現時点で8公演が終了している。

 

 今回話がしたいのは、ゲストである。

4/10 たなか,TeddyLoid

 

4/11 須田景凪

 

4/16 草彅剛

 

 あくまで予測ではあるが、もしかしたらこの21公演中でアルバム"20200101"でコラボしたアーティスト全員をいずれかの公演で呼ぼうとしているのではないかと考えている。

 

 予想の理由として、香取慎吾がライブを観に行く関係の椎名林檎の映像作品がある。

 2018年のライブ「(生)林檎博’18 ―不惑の余裕―」、こちらはさいたまスーパーアリーナにて行われた3公演のうち初日のみトータス松本が出演、映像収録された11月22,25日に宮本浩次,レキシが出演したのだが、映像盤ではトータス松本が出演した初日の映像が差し替えられ、幻の"オールゲスト登場回"のような形で発売されている。

(参考資料:OFFICIAL REPORT『(生)林檎博’18 - 不惑の余裕 -』

www.youtube.com

 

 もしかしたらこれに感化された香取慎吾が、明治座という会場でのみのライブということを利用し、似たことを行おうとしているのではと考えている。

 4月29日にはABEMATVでの生配信も決まった。ということは収録環境も整えるはずであり、映像盤発売の可能性も高い。

 

 ド忘れさえしなければこの配信ライブに参加するつもりである。今後のサプライズゲストの動向に注目したい。

 

 

追記(投稿から数分後)